本づくりの原点がここに。
しずけさとユーモアを 下町のちいさな出版社 センジュ出版
© 1999-2021 Ei-Publishing Co.,Ltd.
2016.08.08
株式会社クロス・マーケティングが、全国47都道府県に在住する20~59歳の男女を対象に『引越しに関する調査』を実施したところ、引越し業者選定の決め手は「価格の安さ」(44.3%)が他の項目に30pt以上の差を付けて1位となった。2位以下は「決め手は特にない」(13.5%)、「スタッフの対応」(11.4%)の結果に。
また、『引越し一括見積もりサービス』の認知率について、「名称も内容も知っている」と回答した割合は24.5%と、内容理解を含めた認知率はやや低い。そのうち、「利用したことがある」割合は57.7%となった。
『引越し一括見積もりサービス』の利用理由は「一度に複数業者の金額がわかるから」(80.5%)が圧倒的に高く、多くの人にメリットとして感じられている。利用しない理由は「特に理由はない」(43.4%)が最も高く、使わない・使いたくない明確な理由があるわけではない現状がみられた。
あなたは、何を判断基準にして引っ越し業者を選ぶだろうか?
【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ(クロス・マーケティング・アンケートモニター使用)
調査地域:全国47都道府県
調査対象:20~59歳の男女で引越し経験者
調査期間:2016年7月23日(土)~24日(日)
有効回答数:800サンプル
【調査内容の詳細】
https://www.cross-m.co.jp/cromegane/mv20160726/
【INFORMATION】
クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
あわせて読みたい