パニガーレV4 30の衝撃
DUCATI Magazine Vol.87 2018年5月号
© 1999-2021 Ei-Publishing Co.,Ltd.
2016.01.19
見てるだけで脈拍が早くなるイタリアンレッド。心をとろかす大排気量Lツインの脈動音。信号で隣に並んだバイクからの羨望のまなざしが突き刺さる。
パーキングに停めて振り返って、いくら見ても見飽きない美しいボディ。こんなバイクに乗って海辺のカフェに行き、自分のバイクとして眺めながらひと時を過ごせたらどんなに素敵だろう?
バイクに乗る人なら誰もが憧れるドゥカティ。そのフラッグシップモデル『1299パニガーレ』と、あらゆる大地を駆け抜けるマルチパーパスモデル『ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージ』を無料で3カ月貸与されるキャンペーンが行われている。しかも、用意されているのは各15台だから、当選確率は非常に高い。応募締切は1月31日まで。つまり、締め切りはもうすぐ。
1299パニガーレはスポーツモデルの最高峰。乾燥で175.5kgの車重に175馬力を発揮するコンパクトな水冷90度Vツインエンジンを搭載する。峠を走ろうが、サーキットを走ろうが、はっきり言ってこれ以上のバイクはほぼ存在しないといえるモデル。
というと少し恐ろしく思えるかもしれないが、至高のバイクを一度経験してみるというのは心躍る経験だ。常にバンク角や前後ピッチを計測し、電子制御のサスペンション、トラクションコントロール、ABSなど高度な最新の電子制御システムは、この驚異的な高性能バイクを驚くほど乗りやすくしてくれている。
ムルティストラーダ1200は陸の帝王とでも言えるモデル。こちらは水冷1200cc、150psのエンジンを迫力あるマルチパーパス・バイクとしてのボディに搭載。市街、高速道路、地方のワインディングから、未舗装路などの道なき道まであらゆる環境を快適に走破し尽くす性能を与えられている。
ホットなイタリアンとしての情熱を秘めながら、あらゆる道を快適に気楽に走れるという懐の深さを持つバイク。これまた、パニガーレとは違った意味で、バイクの楽しみの極致を教えてくれるバイクでもある。いずれのモデルも、車両の完成度の高さや、電子制御の素晴らしさで、純度の高い『快楽』を、幅広いライダーに提供できるようになっている。
それぞれ、249万円、240万1518円と、おいそれとは体験できる価格帯のモデルではないが、その素晴らしい体験を、多くの人に味わって欲しいとのことで今回のキャンペーンとなった。とりあえず、どう転んでも損はなく、当たったら新しい世界が広がるに違いないキャンペーンだから、大型免許を持ってるなら今すぐ応募だけでもしておきたい。
【1月31日で募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!】
3ヶ月間、自分のバイクのように乗れる!
200万円以上するイタリアンバイクに3カ月間好きなように乗れるなんて夢のようなキャンペーン! 台数も1299パニガーレ15台、ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージ15台と非常に太っ腹な企画だ!
この記事のカテゴリーとタグ
この記事を読んだ人におすすめの記事
あわせて読みたい
「ドゥカティ」に関わる記事