MENU

ニュースリリース
入社希望の学生が徹夜で大行列! 社会現象を起こす「OCEAN TOKYO」代表・中村トメ吉初の著書。本音で人材教育やチーム論を語るビジネス書『若手を動かせ』3月8日発売

2018年3月1日

入社希望の学生が徹夜で大行列! 社会現象を起こす「OCEAN TOKYO」代表・中村トメ吉初の著書。本音で人材教育やチーム論を語るビジネス書『若手を動かせ』3月8日発売

株式会社エイ出版社は、全国から若者の来店が絶えない超人気ヘアサロン「OCEAN TOKYO(オーシャン トーキョー)」代表・中村トメ吉氏の若手教育の「原則」をまとめた初の著書『若手を動かせ』を2018年3月8日(木)に発売いたします。

「OCEAN TOKYO」は2013年に設立し、現在5店舗を展開。10~20代の若者が全国から来店するカリスマ美容室で、SNS総フォロワー数266万人(スタッフのTwitter122万人・Instagram52万人、YouTubeチャンネル登録者数92万人 ※2018年1月現在)、YouTube再生2億3700万回突破、ホットペッパービューティーアワード17年度メンズスタイリング部門・日本1位など、若者たちに与える影響力はもはや社会現象と言っても過言ではありません。絶大な人気を誇る「オーシャン」が動けば、日本の流行が変わるとまで言われています。その原動力となっているのは社員平均年齢23.8歳という若いスタッフたちの存在です。

美容業界も他の業種と同じく売り手市場ですが、新入社員オーディションには多くの入社希望の学生が徹夜で列をなします。学生たちにここで働きたいと思わせるスタッフを育てるにはどうしたらいいのか? 美容業界に革命を起こした「OCEAN TOKYO」の代表・中村トメ吉氏が初めて本音で若手教育法を語った本書は、業界を問わず若手を率いるリーダーから、理想のリーダー像を追い求めている人まで必読の人材教育の“強化書”です。

<こんな方におすすめ>
「最近の若手は、何を考えているのかわからない」
「新卒の指導を任されたが、どうしていいのかわからない」
「後輩が、指示したことしかやろうとしてくれない」
「もっと部下や後輩から信頼されたい」
「自分のチームで圧倒的な結果を出したい」
「社内や取引先の人と距離感を縮めて、もっといい関係を築きたい」
「幹部、リーダーが育たない」
「社員の心に火をつけたい」
「組織の力を強くしたい」
「人が育つ職場を作りたい」

『若手を動かせ』
本体価格:1,400円+税
発売日:2018年3月8日(木)
四六判


○本件に関するお問合わせ
エイ出版社 販売部(TEL 03-3708-5671)