男の料理道具はデザイン重視。
別冊Lightning Vol.211 男のキッチンツール
© 1999-2021 Ei-Publishing Co.,Ltd.
2006.1.11発売
¥1,045(税込)
(2006.1.11発売)
現代のアメリカン・カルチャーの土台となっている、’50年代に代表される「ゴールデンエイジ」のプロダクツ。そんな「旧きよきアメリカ」を探しに、スタッフがロサンジェルス&カリフォルニアへの取材を敢行。ファッション、クルマ、バイク、映画などなど、今なお残るプロダクツや当時の暮らしを再現した「’50sハウス」を紹介します。また、’50年代に思いを馳せ、ライフスタイルに取り入れている人たちも登場。ファニチャー、トイ、クルマ……と、アメリカン’50s好きなら誰もが憧れる生活をレポートしてきました。後半は、フラッドヘッドの2006年コレクションを大ボリュームで紹介。アメリカン・ゴールデンエイジのウエアを現代の技術で甦らせる、日本のアメカジブランドとしても人気のフラッドヘッドのフルラインナップ・カタログを、製作者の声や生産過程などとあわせて紹介します。この1冊で、アメリカ黄金時代のカルチャーがわかります!
発売日:2006年1月11日
Lightning
[毎月30日発売]ファッション、クルマ、趣味や遊びなど、アメリカンカルチャーをベースに縦横無尽なアンテナで拾った情報を、遊び心たっぷりの誌面で紹介する、こだわりの大人たちに向けたライフスタイルマガジンです。 公式Facebookページはこちら 公式twitter 公式ブログ 関連ブログ:ライトニング工務店店主岩切の「High & Low」
別冊Lightning Vol.22 アメリカン・ゴールデンエイジ