この街だからこそ出合える旨さ
地元のごちそう 広島
© 1999-2021 Ei-Publishing Co.,Ltd.
2017.5.29発売
食べるべきもの、買うべきもの、行くべき場所が一番わかりやすい広島ガイド
よくあるガイドブックは、細かくて分かりづらい。でも、トリコガイドは違います。どの情報も、写真が大きく美しい。旅のイメージが湧きやすい。「結局、何が一番いいのか」がすぐ分かる。それが、“せっかくだから”を満たしてくれるガイドブック「トリコガイド」です。
「トリコガイド広島」の最新版は、旅の目的別に3の特集と5つのエリアガイドを用意しました。
まずは、広島のグルメ。代表的存在であるお好み焼き、カキはもちろんみんなが大好きなラーメンに広島発祥の汁なし担担麺、ブレイク間近の新顔「海自カレー」と「レモン鍋」。広島の食事は、これでハズレなし確定です。
続いて、広島ならではの体験を特集。お好み焼き、アヲハタジャム、宮島彫りに杓文字、さらには熊野筆まで。心に残るひと品を自分の手でつくる楽しさを感じてください。
旅の思い出に、お土産特集も忘れずに。もみじ饅頭は定番から変化球まで、そのバリエーションは日々広がっています。デザインがかわいいお土産も多く、選ぶだけで楽しい雑貨ばかりです。
エリアガイドは、まずは「広島市内」。グルメ情報もたっぷり紹介していますが、定番スポットの最新情報やニューオープンのスポットもしっかり紹介。「カープ女子」などの言葉でも注目を浴びるマツダ スタジアムも掲載しています。
続いては「宮島・廿日市」。海外からも数多くの人が訪れる世界遺産の厳島神社をはじめ、名物であるカキと穴子が美味しい店も多数紹介しました。
しまなみ海道などを有し、近年注目を浴びているのが「尾道」エリア。瀬戸内の美味しい海の幸に舌鼓を打つのもいいですが、かわいい雑貨やアートを求めて散歩するのもまた楽しい場所です。
「福山・鞆の浦」は、映画やドラマのロケ地としてもおなじみ。坂本龍馬ゆかりの地など、歴史好きにはたまらないスポットが満載で、本当に行くべきところだけを厳選しました。
広島をくまなく楽しむには、「呉・安芸高田・竹原・三原・西条」なども見逃せません。戦艦大和のふるさと呉、素晴らしい神楽が見ものの安芸高田、レトロな町なみがたのしい竹原・三原、酒蔵が多く、“日本酒めぐり”が楽しい西条。それぞれの街に、「わざわざ行く理由」があるのです。
取り外して使える付録「広島トリコMAP」を片手に、これまでに体験したことのない広島旅をお楽しみください!
▼特集
これを食べなきゃ広島は語れない!
広島ならではの体験を!
定番から変わり種まで 広島のお土産大集合
▼エリアガイド
広島市内
宮島・廿日市
尾道
福山・鞆の浦
呉・安芸高田・竹原・三原・西条
▼綴じ込み付録
取り外して使える広島トリコMAP
この本のカテゴリーとタグ
トリコガイドシリーズ
<国内トリコガイドシリーズ>
オンは仕事をバリバリこなし、限られたオフはおもいっきり楽しむ。本誌は大人のキャリアウーマンをターゲットに、彼女たちの“せっかくだから”を満たす、ちょっと贅沢な国内ガイドブックです。
<海外トリコガイドシリーズ>
“せっかくだから”を満たす大人の海外ガイドブック。食べ物、絶景などその国ならではの切り口でご紹介。目的のために必要な宿泊、移動手段などを網羅し、特別な旅の実現を手助けする一冊となっています。
※国内・海外ともに不定期刊
トリコガイド 広島 2017-2018[付録あり]